キャンペーンの多い銀行系のおまとめローンと保証会社

キャンペーンの多い銀行系のおまとめローンと保証会社

複数のローンをまとめた時に便利なのば、おまとめローンでしょう。
各種金融機関から多数の商品が販売されていますが、一体、どれにすればいいのか分からない人も多いかもしれません。

そういう場合、キャンペーン対象の商品を選ぶのも、適切かもしれません。
とりわけ、銀行系のおまとめローンであれば、定期的なキャンペーンを行っています。
金利がさらに低くなったり、あるいは、特典などがついてくることもあります。

今では、インターネットで探し出すこともできます。
パソコンばかりでなく、スマートフォンなどのモバイル端末でも見つけることができるため、利便性に富んでいます。
しかも、銀行系のおまとめローンの場合、新貸金業法の対象外となっています。

そのため、キャンペーンなどが頻繁に行われているようです。
ただし、銀行系の場合、提供元の銀行と共に、保証会社との契約を交わすようになります。
仮に返済遅延などがあれば、保証会社が返済を建て替えるようになります。

法律上では代位弁済と呼ばれています。
しかし、そのままローンが消滅するということではなく、契約者に支払った分を請求するようになります。
要するに、銀行に代わって、取り立てを行うということです。

したがって、信用審査が銀行と保証会社のどちらでも行われるようになります。
この点も、きちんと踏まえておくべきでしょう。





HOME >